スタハマガジン|TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo

イベントレポートや先輩起業家のインタビュー、コンシェルジュに聞く起業相談でよくある相談事例など、 Startup Hub Tokyoのおすすめ情報が満載のWEBマガジンです。ぜひチェックしてください。

スタハマガジン
スタハマガジン

カテゴリー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん経験をもとに59歳で起業。医療向けウィッグのサロンを開設

がん闘病中の人たちが快適に使える医療向けウィッグの販売を手がける武田さん。自身の乳がん罹患の経験からアピアランス(外見)ケアの重要性を感じて起業を決意。起業の準備や楽しさについて聞いてみました。 武田 さわ子氏 プロフィール 共立女子大学大学…

25歳で“早期退職”。ヘルスケア×デザインで挑戦!全部自分で決められる人生を送りたい

Startup Hub Tokyo(スタハ)を利用して起業した先輩起業家に、起業までの軌跡をインタビューするシリーズ。今回は、トリプル・リガーズ合同会社 代表の丸山亜由美氏にお話を伺いました。 丸山さんは大学で臨床検査技師の資格取得後、新卒で外資系製薬会社に…

街づくりの視点からコミュニティの本質に迫るトークイベントをレポート!

2018年度まで「社会起業家」「文化起業家」として開催していたイベントが、今年度は「SDGs×起業」シリーズとしてパワーアップしました。今回のイベントレポートでは、そんな新シリーズの第3弾、「つながりが育む住みやすい街づくり」をテーマにしたトークイ…

スタハボードでつながった輪で起業へ!先輩起業家インタビュー

スタハを利用して起業した、先輩起業家にインタビューするシリーズ。3回目の今回は、株式会社tabekifuの坂入千佳氏にお話をお伺いしました! 起業家プロフィール 坂入 千佳氏 7年ほど前、夫の突然の死を経験し豊かさの上に安住していた自分に気づく。世界の…

年齢に縛られない働き方をするため55歳で早期退職を選択しカウンセリングオフィスを開業。

55歳で退職し、カウンセリングオフィス岸井を開業した岸井謙児さん。自ら会社を辞めて自分が働く場を自分の力で作り上げることを選択肢に選びました。 岸井 謙児氏 プロフィール 1985年普通高校にて不登校・学校不適応生徒を対象に学校カウンセリングを始め…

株式会社事業承継通信社 若村雄介さん×合同会社ハハハ 川口民夫さん

www.youtube.com 異なるジャンルで起業したおふたりが対談形式で、起業や経営の体験談を語り合う「新・東京起業百景」シリーズ。 今回のゲストはこのお二方! 今回ご出演いただいたのは、事業承継の問題に取り組む若村雄介さん。セブ島において社会人留学広…